2012年11月24日土曜日

お知らせ

土田牧場 の直売所「ミルクハウス」を改装します!

事の発端は、去年の冬
雪がたくさん降った日の朝、ミルクハウスに行ってみると扉が開かない
凍りついたのだと思い、溶かしてみるが開かない
裏口からやっとのことで入り、開かなかった扉を内側から見てみると、やはり凍った様子はない
よくよく見てみると、扉の上下に隙間がまったくない
つまり、老朽化によって建物が雪の重さに耐え切れず、扉の縁をゆがめてしまったというわけ

そこに限らず、いたるところを補修してきたので建物としての限界と判断しました
いろいろ簡単ではない判断をいくつもしなければならなかったので、ここまで伸びてしまいました
しかし、やはり冬は越せそうにないので改装します

25日(日)までは今のミルクハウスで営業します
翌26日(月)からはミルクハウスの奥にある「ジャージーホール」と「ヨーデル」で営業します
もしかしたら移動が間に合わずミルクハウスでやってるかもしれませんが・・・

年内の営業は例年通り12月31日まで行います 雪が降る季節なので気を付けてお越しください
春は3月1日(もしかしたら2月の最終土曜)から営業します 新しくなったミルクハウスへお越しください

また今年も秋田市民市場 http://www.akitashiminichiba.com/ で即売会を行います
予定では12月22日(土)からとなっています クリスマスやお正月の一品にどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿