2013年6月6日木曜日

リアル「期待の新人」

 
 
毎年の事なんですが、冬季、牧場ではネズミの害が発生します
 
 
その額、数万円以上・・・
 
牛乳を搾る機械や牛乳を冷やすタンクの電気部分に入り込み、センサーやら真空パイプやらをかじる・・・ それらは特殊な部品なので結構な値段がするんです あまりにもネズミにやられるので、メーカーさんが巡回に来た時に相談したところ 「結局、ハングリーな猫を飼うのが一番なんですよね」 とのこと  それはそうだろうけど、ネコだって買ったら高いし、そんな簡単に落ちてるもんでもない、牛乳を搾ってるところで殺鼠剤をつかうわけにはいかないので、渋々ネズミ取り用の粘着シートを設置 でもね、あれって寒いとくっつかないいんですよ
 
 
そんな折、同業者の会合にて、同業の親戚から「ネゴいらねが?」
 
 
彼女の牛舎で飼ってるネコちゃんが予定外の出産をしたとのこと ふたつ返事でもらう約束
 
一匹って話だった気もするが・・・先週我が家へネズミハンターとしての来場 ベットとご飯も一緒に
 
 
今はまだネズミくらいの大きさしかないから牛舎で愛情たっぷりに(特に子供たちから)育てられています 大きくなったら宜しくお願いします
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿