2015年4月2日木曜日

「卒」

少し前ですが、長女が保育園を卒園しました




卒園式が日曜でしたので、さすがに2人ともお店を空けるのは厳しいので家内のみの出席となりました

多分泣いてしまうのではないかと思われた家内は、私に見せるための動画と写真を撮るのに必死で泣く暇なんてなかったとのこと(それにしては枚数少なくないか?) 

そこから場所を移動しての謝恩会 なんとホテルの広い会場を借りて園児、先生、父兄の大パーティだったそうです

そんなに物思いに耽る方ではないのですが、さすがに「一区切り」という気持ちになりました



そういえば最近、新社会人や大学生とみられるお客さんが増えた気がします

若葉マークの軽自動車とか。


新しい環境になって、うまく心や体がついていけず疲れてしまうこともある。そんな時に動物と自然と少しの食べ物しかないけど、ふらっと来て休んでいってほしいなぁ

「卒」の季節にそんなことを思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿