2013年9月6日金曜日

それは牛が食べるものですか?

先日、何気に酪農の専門誌を見ていたところ、
驚愕の広告を発見!

「〇〇ナップ、大好評発売中!」

なぜ、これが驚愕なのか?


今年の年が明けて間もないころ
取引をしている飼料の代理店の方が1枚のパンフレットを持ってきました

「新しい飼料添加物が出たんですよ」

気が乗らないような感じで持ってきました
それもそのはず、土田牧場では一切飼料添加物を使っていないので
担当者の方も買ってくれないことは分かっていて、とりあえず持ってきた感じ

私は情報は得ていたい方なので、持ってきてもらったパンフレットは一通り目を通します
読み進めていくと最後のページに
「使用者に対する注意」
というものがあり、読んで驚きました

こんなの売れるの?買う人いるの?
目を通した後の率直な感想です


このパンフレット、4月頃に動物用の医薬品や資材を扱っている業者の方も持ってきました


何が書いてあるかというと‥

使用者に対する注意

●絶対に食べないでください。また、子供やお年寄りの手に触れない場所に保管してください
●体質によっては人にアレルギーを起こすことがあります。かぶれやすい体質の方は、
 作業に従事しないようにしてください
●本品は皮膚に刺激のある物質を使用しています。給与の際は、必ず眼鏡、手袋を
 着用して取扱いください
●取扱い後は手洗い、洗眼を行い、衣服に付着した場合は着替えを行ってください
●誤って皮膚に付着した場合は、直ちに皮膚を水又はぬるま湯で洗い、
 炎症が生じた場合は医師に相談してください

もはや牛が口にするものの注意書きではないですよね
特に下の3つはやばい


驚愕だったのは、それが
「大好評販売中」
だったこと

それは、牛が食べるものですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿