2013年9月9日月曜日

本日のアイチャーン


先日のブログで紹介しましたアイチャーンです

天気が良くなったので外に出しました

この放牧の写真大事なものが写って無いのですが分かりますか?



他の牛が写ってないんです

なぜなら、ここにはいないからです

今日、他の牛達はずいぶんと遠い放牧地に出されています
その放牧地にたどりつくまでも何度もアップダウンがあります
さすがにそこに一緒に出すと行くだけで疲れてしまうと思い、一頭だけ近くの放牧場に出しました
分娩室いるときは(体力が回復するまでは分娩室で飼います)調子悪そうに見えても、外に出した途端元気に草を食べ始めるんです うちの牛はやっぱり外が好きなんだなぁと再確認。


この時期よく観光客の方に「牛は見られないんですか?」と聞かれます

春に放牧を始め、草が無くなったら次の牧草地へ放すというのを繰り返し、奥まで行ったら手前の牧草地の草が伸びているので手前に戻り、また奥へと進んでいくのを繰り返します 

全て見えるところに牧草地がある訳ではないので、見えない時はごめんなさい





0 件のコメント:

コメントを投稿